2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生

そのあと高校時代の同級生と久しぶりにあったのだが 話が全く面白くなかった。 何より面白くないといった僕に対して、適当な話だから軽く聞けよ。と彼はいっていたが せっかく久しぶりにあったのに適当な話題でいいのだろうか なんといえばいいのかよくわか…

*リノベーションスタディズ 横浜のbankARTで行われたので久々に参加 美術関係の数人の発言のあとに建築が意見を言ったのだが 言葉が完全に建築の世界の言葉になっていたのが驚きだった。 建築関係の講演会を普通の人が聞くと何を言っているかわからないとい…

花火

今日はどこかの花火大会らしく遠くで音が聞こえる。 花火の楽しみ方はやはり音だけ聞いて、花火の下に集まる楽しげな顔を想像しながら 部屋で一人で静かに過ごすに限るのではないでしょうか。なんてね

BOSE

最近パソコンにつけるスピーカーを買え変えてみた。 あまりの音の違いに驚いた。

ダンス白州

今年もそろそろはじまるらしい。 妄想に近いのだが、彼らの建築プロジェクトを一冊の本にまとめることはできないだろうか。 彼らの話す言葉は魅力的だし、活動も非常に意味がある物だと思う。 それをうまい形でまとめることができたらと思う。 まずは企画書…

sns

何日か前に池袋で偶然再会したバイト先の社員の人にsnsという物を紹介してもらった。 今はやりだしているらしいがいまいちどういう物なのかよくわからない。 とりあえずリンクはしてみたが、だからといって何か変わるわけではなく これからも少しづつ更新し…

六本木ヒルズ

昨日は一日六本木ヒルズにいた。 スチームボーイとmona展を見に行っただけですが・・・・E /2500+1000+1500=5000

塩野七生

文藝春秋のコラムが印象的だった。 政治における想像力について書いたものだったとおもうが 強引に言い換えればそれは思いやりということもできるだろう。 本当に大切なこととはとても単純で、当たり前とされていることなのかもしれない。横河さんと連絡が取…

約束

祖父が亡くなり、それに設計の提出が重なりかなり混乱している。 何をしていいのかわからず昨日は一日ボオッとテレビを見て過ごし やっと今日から動き出す気になった。エリカには文句ばかりいってしまい申し訳ないとは思いながらもつい甘えてしまう。 本当に…