2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯抜いてズボン破れる

先日、最後の親知らずを抜いてきました。 最後にふさわしい、難抜歯だったらしく一時間半、診療台にのって、 ドリルやら何やら、よくわからない機器で口の中をグリグリと 大人になってからはあんまり痛い思いはしてなかったのですが 久しぶりにかなり痛い経…

社会にでる

以前、岩井俊雄さんの話しを聞いたが面白い事を言っていた。 彼は一時期macを使っていたのだが、いきなり最新のosを入れるのではなくて、 手に入る一番古いosをまず入れてそこから徐々にバージョンアップしていったそうだ。 そうすると、開発者がいったい何…

asplund

先日、ギャラ間で吉村さんのレクチャーを聴いてきました。 新しくでたasplundの写真集の出版記念関連イベントでしたが、行ってよかった。 やっぱり吉村さんの写真はいい 写真は詳しくないし、あまり偉そうな事はいえないけれど 物と物との間というか 空間と…

部屋が汚い

部屋が汚い。 掃除せねば

暇なときに

ちょっと暇なときにmixiをいじってみました。 自分のmixiの中にいるもっとも友達の多い人のところに行って そのなかで更に一番友達の多い人をたどる これの繰り返しをしてみました。 結果は6回目で友達が594人と言う人にたどり着いてそこでおしまい。 以…

8月15日です

靖国神社の隣の事務所に通っているのですが、今日は人がすごかった。 ジョン ダウワーが「敗北を抱きしめて」のなかで、 「毎年8月15日に日本人は戦争との距離をはかり続ける。」 というような事を言っていました。 母方の祖母は「人さえ死ななければ戦争…

背中で踊る舞踏家

9日に東京都文化会館のコンセートを聞きにいった。 今回も建築見学が目標で、はじめて大ホールを体験する事ができて感動 平良さんは祝祭空間と言っていたが確かにそんな感じがした。 建築も面白かったけど、もっと面白かったのは指揮者 あれは舞踏家です。 …

mixi帰り

しばらくmixiで日記を書いていましたが、やはりhatenaに戻る事にしました。 特に理由があるわけではなく、何となくです。