2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

気候風土が人間の精神に影響するなんて話はよく聞きますが、台風情報を見ていると、確かにその通りかもしれないと思います。 要点は2つあって、一つは、台風って、当たり前ですが同じ台風が日本をいろいろなコースをたどって通過してゆくとうことです。昼間…

暗いの大好き

昨日、一昨日で白州に行ってきました。 毎年恒例のダンス白州の準備です。 田中泯という舞踏家が徐々に知名度を上げてゆく中で周囲の人間たちは、自分たちのあり方を模索しているようにです。ダンス白州に来る人も期間も内容も大きく変化しています。 彼らの…

ジェダイの騎士になります。

先日、実家に電話した時、母が最後に言いました。 「おとうさんが、卒業したらジェダイの騎士にしてやるって言っていたわよ』 ????? 昔から、父がスタウォーズが好きだったのは知っていましたが、息子を卒業祝にジェダイの騎士にするなんて、ちょっとお…

深さについて

週に一度は泳ぎにいきます。 泳ぐのは水面付近なので水深って泳ぎとは関係ないように思う人も多いかと思いますがそうではありません。水深は深いのと浅いのとでは全然泳いだ感覚が違います。僕の体は確実に深さを感じ取っているわけです。どう違うかは、言い…

mixi

ずっとほっておいてしまっていたmixiですが、 やっとこはじめる事ができました。 まあどうなるか解りませんがとりあえずはじめてみようかと 何にも書いてませんがkentoidaで見つかるはずです。

休日

昼過ぎに上野にでかけて「縄文vs弥生」を見る。 展示内容はまずまず その後、スターウォーズŁを見る。 見終わった直後は非常に満足していたが時間が経ってみると何だか物足りない。 やっぱり善と悪の戦いと言う図式は限界があるのかもしれない。 ダースベイ…

青森2

弘前市民病院→木村産業研究所→斎場→盛美園→三内丸山遺跡→青森美術館→国政芸術センター

青森1

弘前市庁舎→弘前市民会館→市立博物館→弘前中央高校講堂→緑の相談所→岩本山→津軽三味線ライブ

歌舞伎

歌舞伎を見に行く いつものごとく最上階 面白い家に帰ってスターウォーズ˘を見る。 まずまず(つづく)

前川事務所

前川事務所で打ち合わせ 思ったより人が多かった。 (つづく)

眠い

眠い。 完全に寝坊した 体調が狂いつつある。 INAXの講演会を聞きにいく。 まずまず (つづく)

ダイバー

僕は暗いところがすごく好きです。 風呂はいつも真っ暗で入ります。自分の手も見えない暗闇の中で湯船につかっているとなんとも気持ちがいい。 夜の散歩も好きです。 町中ではなくて山の中とか海辺とかの方が好みです。(たまに危なかったりするのですが) …

不思議なもので

不思議なもので、ブログを更新するのが面倒になってくるとアクセス数が確実に落ちる。 更新頻度が落ちて、内容が薄くなれば読む人は当然減るのだけど 何だか自分の気分とアクセス数がシンクロしているみたいで不思議

白州

白州に行ってきた。 帰りに新宿でマツダさんに遭遇。

歯ごたえ

「歯ごたえがない」 という言葉はたまに聞くけど、本当になくなった。 親知らずを抜いたのだけど、舌で触るとぽっかり穴があいている。噛み合わせも何だか少し頼りない。 調べてみると 動物って歯で年齢が解るらしくそれで「年齢」の「齢」に歯がつくらしい…