2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

横須賀に引越し 5年ぶりの実家です。昨日かごに入れた洗濯物が翌日 洗ってたたんで戻ってくることに感動しました。

至急連絡

やっぱり読んでもらえなかったみたいです。 どうなることやら

模型

学校でギャラ間の模型 うまくできるといいのでが・・・

熊本→東京+中沢新一

13:20 熊本から羽田に着く その後、八重洲ブックセンターで旅行中気になった本を数冊購入 そのまま国際フォーラムの「はじめての中沢新一」へ 24:00帰宅

福岡→熊本

朝一で、福岡市美術館へ その後、熊本に移動し熊本県立美術館へ

大分→福岡

朝一で益田を出て、中津へ 風の丘葬祭場を見る。 その後福岡に移動 guringurinを見る。

島根

午前、出雲大社を見る。 その後 益田に移動 グラントワ見学+内藤廣講演会

投入堂

倉吉の駅をおりるとバスの時刻表が変更になったらしく、乗ろうと思っていたバスが途中までしか行かないことが解る。 仕方がないので途中までバスで行き、そこから歩くことに。 一時間ほど歩くとちょうどバスが来たので、それにのって三徳山へ 40分ほど崖を…

鳥取砂丘

朝五時、ホテルを出発して鳥取砂丘へ 歩くこと1時間半、ようやく到着。 すごい いままで見たことのない世界が目の前に広がっていた。 目の前に砂しかないというのは今まで経験したことがない風景だった。 興奮のまま一時間ほど砂丘をうろつきホテルへ戻る。

岡山→香川→高知

午前、前川作品を3つ 林原美術館、岡山総合文化センター、岡山県庁 その後 せとうち美術館へ

京都→岡山

朝、京都に着く 京都会館を見学 その後、岡山 閑谷学校を見る。

ちょっとまずいかも

今日はゼミ 全然うまくいかない。 ちょっとまずいかも

Saigengi!!!

J-WAVEのただライブを聞きに恵比寿まで行った。 やっぱりSaigengiさんはいい。 本当に楽しそうに歌うのが見ていて気持ちいいし 歌もいい。 きっとどこに行ってもみんなとすぐに歌えるんだろうなと思うと非常に羨ましい。 歌と踊は、非常にすぐれたコミュニケ…

トニー滝谷

「トニー滝谷」を見た。 村上春樹はほとんど読み尽くしたと思っていたけど、これは読んでなかった。 イヤな話しだけど、やっぱりトニーの住んでいる家が気になった。家の中のシーンが多いのだけど、衣装部屋以外は、全部大きな窓がついていてそこから遠くに…

メゾン ド ヒミコをみた

ちょっと前にライズでメゾン ド ヒミコを見た. ライズに向かってスペイン坂を上がっていると、なんと反対側から浅田彰が歩いてきた. 2年ぶりぐらいに本ものを見たけど、本当に頭が良さそうで、独特の雰囲気の持ち主だった. 何となく気合いが入っていざ映…