2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

日本に帰国。いったん横須賀に戻り、その後、新宿へ新居を探しに行く

カンボジア

カンボジアに来ています。 毎日毎日、遺跡を見て回っているのですが、まだまだ自分の頭の仲で整理ができていません。まあ、とりあえず間が開かないように書いておきました。

久々

午前中は二度目の吉祥寺 そのご御茶ノ水で大学の友人と飲む 久しぶりにいろいろはなせて満足

003 リディック

ハリウッド映画は好きになれないとかカッコツケながらも、SFモノはなんだかんだで気になって見てしまいます。殺し屋が悪の組織をやっつけて、最後はその組織のボスに収まるという話。いろいろ中途半端な映画でしたが、まあまあ楽しめましたとさ。

バタバタ

カンボジア行きの旅行の準備で大使館へ その後へ家捜しで新宿へ 帰ってきて映画を見た。

バイト

バイトで飯田橋の大手設計事務所に一晩缶詰 久しぶりですごく楽しかった。

表参道ヒルズ

神楽坂で昼飯。 その後、表参道ヒルズへ 人がすごい。あいかわらずコンクリートは美しい。 ただ・・・・ と言いたくなるのが最近の安藤建築の特徴の一つではなあいだろうか。

001 オープン納骨堂

三浦さんの設計した渋谷の納骨堂を見に行く。格子状のPCが構造体になっていて、それが納骨スペースにもなっているという建物、壁一面に骨がおさめられている空間はなかなかの迫力。外部のチタンプレートも面白い。その後、一緒に言った友人と久しぶりにいろ…

論文

午後から吉祥寺へその後、新宿で友人と論文について愚痴を言い合う。 あ〜でも終わってよかった。

終わりました

修士論文、無事提出しおわりました。 本当につらかった。 まさしく修行でした。