2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こそこそ

こそこそと過去の日記を更新中 項目だけならべても結構あるので、とりあえず一言づつでも 書いてゆくことにしました。

033 曽我部邸

「あえて北側に開けた土地をずっと探した」と曽我部さんが言っていたが 確かにとても景色がよい。建物としても非常に面白い。 きっとそんなにお金もかかっていないと思うけどハウスメーカーには絶対にできない仕事をしている。どちらの道がいいのやら

004 伊東豊雄 新しい リアル

オペラシティに続き二回目。 ラフなスケッチが実際の建物になっていく過程が体験できるような 展示がよい。3年ぐらい前に内藤廣さんが「今、建築の最新はこの人の中にある」 みたいな言い方をして伊東さんを紹介していたけど その状況は今も変わらない。

012 ベクシル

そんなに映画好きでもないのだけど、ちょっと気になったので見に行った。 正直、ちょっと期待はずれ。 映像だけ見れば、「イノセンス」の都市や飛行機の描写の方がインパクトがあったし、ストーリーも何だかいまいち。

 005 「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」

見応え充分。特にソヴィエト パレスの映像と模型が印象的 できていれば本当に傑作になっただろう。 残念。

031 西明寺

032 大谷資料館

026 那須歴史探訪館

027 石の美術館

028 馬頭町広重美術館

029 ちょ蔵広場

030 フォレスト益子

023 旧松井田村役場

024 鬼石多目的ホール

025 太田行政センター

025 館林美術館

予告編

まずは目次だけ。 予告編です。 本編の公開は・・・・

011 トランスフォーマー

ともかく映像はすごい。 なんだか、トランスフォーマーは本当にいるんじゃないかと思って しまうぐらいリアル。 「実はロボットとか好きなんだよね」という人は、楽しめると思う。 ただちょっと思い出したのはWiiのこと。 どこかで、Wiiの開発者が 「性能が…