逸見大好き

GWは地元 神奈川県横須賀市東逸見町に戻っていました。
逸見の駅に降り立った途端、幼なじみに偶然遭遇、
そいつ飲みにいって、途中もう1人加わり結局朝まで飲んでました。


この年になって話せること、この年になるまで話せなかったこと
人それぞれいろいろあるようで、ただ楽しかっただけではすまない
非常に意味深いものでした。


建築家に頼む個人の施主の多くはお金持ちであったり、建築に対する意識の
高い人であったり、特別な事情を抱える人であったり
ようするにちょっと変わった人たちだと思うのです。
でもそんな人がごく一部で、そうではない人も多くいます。
なんでもないごく普通の人たちに良質の空間を提供できるようなチャンネル
はないのでしょうか。
住宅展示場や町の工務店に行くのと同じような感覚で質の高い空間を提供できる
会社というのが必要なのではないか

久々に地元のやつらと飲みながらそんなことを考えました。