ヨシムラさん

建築写真家のヨシムラさんと会う。
ヨシムラさん曰く自分が「感動」できない建築の写真をとってもしょうがなくて
自分の感じた「感動」の表現として写真があるとのこと
またそうした写真を撮ることが自分にとっての建築行為だとも
そこで自分を「感動」できるようにすることが重要で、ヨシムラさんが海外に行くのは
自分が以前感じた「感動」を確かめるためだそうだ。


「感動」という言葉を聞くと何となく照れくさいがとても大切なことだと思う。
そういう素朴な感情や言葉を大切にできる人になりたいものだ


いつも思うのだけど人と話すのは本当に楽しい
そして話すことで自分が変わってゆく瞬間がまた楽しい
結局「自分ですか」と言われそうですが
その通り!


ヨシムラさんとの出会いに乾杯
100点