011 トランスフォーマー

kentoida2007-08-04

ともかく映像はすごい。
なんだか、トランスフォーマーは本当にいるんじゃないかと思って
しまうぐらいリアル。
「実はロボットとか好きなんだよね」という人は、楽しめると思う。


ただちょっと思い出したのはWiiのこと。
どこかで、Wiiの開発者が
「性能が何倍で、容量が何倍みたいな戦いはもうやめにしたかった。」
みたいなことを言っていた。


CGの技術は現在の形式で映画を見る分には
ほとんど限界まで発達してしまったような気がする。
そろそろ次の展開が待っているんじゃないだろうか。


それからふと思ったのは宇宙人のこと。
映画にでてくるのは金属生命体だけど、
現代において、宇宙人像というのは、アメーバみたいなものから人間そっくりなものまで
数限りなくある。


ぼくたちが宇宙人について様々な想像を膨らませるようになったのは
いつぐらいからなのだろうか?


ちょっとあぶなそうだけど宇宙人観の変遷みたいなものを
調べてみたら、面白いかもしれない。
地動説の頃、宇宙人はいたのだろうか


写真は、確かオランダの銀行(前にも紹介しましたが)
一番トランスフォームしそうな建物といえばこいつじゃないかと
すでにしている気も・・・