iphone

何かと話題のiphone


親戚が電電公社だったので、何となくdocomoが好きで、
iphonedocomoから発売したらいいなと何となく思っていた。


でも、発売前夜に表参道に孫さんが来て並んでいる人と
握手をしたというニュースを聞いて、
いろいろな意味で、softbankから発売になった理由がわかった気がした。


もしdocomoだったら、
きっと社長が前日の夜に表参道には来ない。
来たとしても、多くのひとはその人がdocomoの社長だとは気付かない。
気付いたとしても、まあ、孫さんほどは盛り上がらない。
そもそも、dococmoなら、事前にちゃんと予約を受け付けて
前日に1000人を超えるような長蛇の列をつくるような売り方をしない。
(ような気がする。)


それにしてもiphone
どうしても「アイフォーン」ではなく
「アイフォン」と言ってしまうのは僕だけだろうか。