言い訳

18日に引越しをした。その都合でネットもいまだ開通せず何かと不便な生活をおくっている。というのが一週間近くはてなをほったらかしにした言い訳です.

最近少しショックな事実をしりました。
僕のいる建築学科では卒業設計の提出が2回に分かれていて一回目の優秀者だけ2回目に進めるシステムになっています.
18日の引越しの前まで友人と二人で住んでいて、彼はハッタリも多かったけれど抜群の情報分析と過激なプレゼンテーションで常に刺激的な提案をするちょっと侮れない存在でした.
そんな彼が卒業設計の2回目の提出に進めない事を知ったのです.何か特殊な事情で時間が取れなかったのかもしれません.教授に彼の意図する事を十分に理解してもらえなかったのかもしれません.卒業設計に対する興味をうすなってしまったのかもしれません.

けれどもいかなる理由があろうとかれなら2回目の提出には当然進むだろうと思っていました.一体あいつはどうしたんだ