ふと思ったこと

夜なかなか寝れなくてイライラしている時
もう寝なくていいやと開き直った瞬間自分の体に力が入っていたことに気づいて
力を抜いてやるとあっという間に寝れたという経験がある。


どうも最近、「寝れなくてイライラしている」状態に近かったらしく
昨日の夜、突然それに気づいて今日はいい気分で朝目が覚めた。
バイトも面白いし、研究もやっと盛り上がってきたし、旅行の予定も立ったし
特につらいこともなかったのだけどやっぱりどこで力んでいたのかもしれない


力んでいた理由もハッキリしないまま、
何のきっかけもなく突然そのことに気づいた。
いったい僕の頭は何を考えているんだろう。


きっと他の人が読んでもよくわからないだろうが
僕自身よくわからない。
う〜ん