丹下先生

今日はうちの教授のお供で丹下事務所に行く予定です。
世界の丹下先生、今はどうしているのでしょう。
(本人には会えないと思いますが)


と朝書きましたが、やっとこ帰宅しました。
丹下事務所はごくごく普通のオフィスビルのなかにありました。
偶然丹下さんがいたとか
ものすごい数の模型や図面が展示してあったとか
派手な事件はありませんでしたが見せてもらった図面は素晴らしい物でした。
茶色に変色したトレペに書かれた線は、コンピューターにはない力強さがあります。
誰かが一本一本書いたその線が、数十年の時を隔てて今、自分の目の前にあると思うと
それだけでなんとなく興奮してまいました。


こんなことかくとまた何か言われそうですが・・・