日本設計

で久しぶりのアルバイト
僕らの知らないところで様々な計画が進んでいるらしく
今日手伝ったのもその1つ
本当にできたら東京の風景はまた大きく変わるだろう。


昨日は藤原×宮台×デビットの講演会
話題の中心は大統領選挙だったが
アメリカ人について興味深いアンケート結果が示された。
詳細は省くがどうやら日本人とは特に宗教に関して
大きく異なる考えをする人がアメリカには大勢いるようだ。
後四年あのおじさんと付合わなくてはならないと思うとちょっとげんなりしてしますが
そうも言っていられない
まずは相手を知ることだろう。
しかし
神による天地創造を学校で教えてもかまわないと思う人が7割以上いる国
とはいったいどういうところなのだろうか