古河総合公園

に行ってきた。
妹島さんの休憩所はかなりボロボロになっているという話を聞いたいたけど
思ったほどではなかった。
確かに物も増えて竣工時の印象とはだいぶ違う物になっていたけれど
公園内の休憩所としてはキチンと機能しているようにみえた。
思ったより悪くない。

一方内藤さんの管理棟
さすがにしっかりつくられている。
妹島さんのに比べると新しい感じはしないが
これも決して悪くない。

そういえば二三日前に
「バトルロワイヤル2」を見た。
冒頭の新宿爆破シーンは強く印象に残ったがそれ以外はあまり評価できない。
ごく普通の高校生がある日突然殺し合いをしなくてはならない環境に押し込まれる
というかなり無理矢理な設定が面白かったのであって
生徒同士の殺し合いのその後を描く必要はなかったのではないか?
全体的な何となく説明的で台詞も過剰だったように思う。
戦闘シーンの勢いは確かにあったけれども・・・