ショック

Mさんの家にお邪魔した。
久々に会って話ができたのは素直に嬉しかったけど
いい意味でいろいろショックだった。


まずすんでる場所がすごい。
ちゃんとお金を稼いでる。
今後もちゃんと稼ぐ。
オヤジにモテモテ。
何だかきれいになってる。


さすがです。


そんな彼女は不動産の証券化というところで今後の活動を考えているようだ。
恥ずかしながら初めて聞く話だったが、これまた驚いた。
決して動くことのない財産を意味する不動産はいまは立派な投資の対象である。
いわゆる設計と呼ばれるものを大きくこえたところで様々な話が進んでいる。
全ての出来事はそれを知ったという事実がある限り自分と無関係ではない。
不動産の証券化は何をもたらすのだろうか。
なんてね。