THE FOG OF WAR

kentoida2005-03-21

やっとかりることができた。
マクナマラという一人の人間を通して見えてくる歴史は興味深い
知らないことが多過ぎてまだ何も言えない。
おすすめ映画というより見なくてはいけない映画と言った方がいいかもしれない。
それにしても昔から戦争は終わらない。
いつもどこかで戦争が起きている
と沈んだ気分になったのは久しぶりにしっかり泳いだせいかもしれない。
体が昼頃帰ってきたけど体が重い。
そのまま映画を見たので気分まで重く・・・


写真は2年前のあるワークショップの風景
舞台の上に白い幕を張ってその下に人が集まっている様子がとてもよかった。
よく「場をつくる」とか言う人がいるけれど「場」ってこういうものなのかな〜と


予想以上の疲れで作業進まず
60点