父怒る

普段は非常に温厚で、ほとんど怒ることもなく、くだらないシャレをこよなく愛する父が昨日、久しぶりに激怒したそうです。


原因は蛇口
古くなった風呂の蛇口がなかなかしまらず。精密機械工学科出身の頭脳をフル回転させ、蛇口の材料、構造、強度を考えて上で対策を練り、結果、力づくでしめることがもっとも合理的であると判断し、裸で格闘すること数十分


いっこうにしまらない蛇口、しまったと思った瞬間また落ちる滴、気がつけば自分も汗だく
そしてついに、蛇口に激怒


母から聞いた時は、まあ冗談だと思ったのですが、よくよく聞くと本気で怒っていたらしく、「久しぶりに本気で怒っているところを見た」との母の証言。そして父を怒らせた蛇口氏は長年の功績にも関わらず今日早速風呂屋が来て本格的に取り調べられた後、早ければ明日には工場に移送されるそうです。


トオル バンザーイ