海に行く

夏らしく海に行ってきた。やっぱり海で泳ぐのはものすごく気持ちがいい。
少し潜ってジッとしているといろいろな音が聞こえてくる。
そんなところから上を見上げると他の海水浴客が泳いでいるのが見えたりして自分も魚になった気分で
「あっ 人間がいる」
とかなんとか思ってしまう。
何を書いたところで海で泳ぐ気持ちよさはなかなか伝わらないと思うけどともかく海で泳ぐのはいい。


今までで一番強く記憶に残っているのはコルシカ島の海
泳いでいたら突然もの凄い雨が降ってきてあっという間に岸が見えなくなってしまった。雨の音がすごく大きくて祭りの太鼓みたいで、何より海面の境界がなくなってしまって自分が水の中にいるのか外にいるのかわからなくなってしまいそうだった。
もう一度みてみたいような、もう二度と見てはいけないような不思議な景色だった。