フリダシ

kentoida2007-05-14

ふと考えた。
学生の頃は時間があったから、いろいろなところに行って、いろいろなものを見ることが出来た。
だから、ブログに書くこともそれなりにあった。


社会人になり、仕事は楽しいけど、基本的に一つのことをしているわけで
学生の頃に比べたらあんまり書くネタがない。


でも、本当はネタがないから書かないのではなくて
書かないからネタがないのではないだろうか。


つまり、無理矢理書くことで、ネタが生まれるのだと思う。


「そうだ。僕もこれからは2日に一度、いや毎日ちゃんと更新しよう」
と思いそう書き始めた瞬間電話がなりました。


早速、話してみると
「そんなことより、お前はちゃんと勉強しろ」
と言われました。


まあ、何と言うか、その通りです。