037 岡崎市美術博物館

たぶん、あまりいい建築ではないと思う。
「たぶん」と書いたのは、最寄駅から徒歩で行ったため
通常とは逆側からアプローチしてしまったため。
普通に入れば、印象は違ったかもしれない。



何がよくないかというとまず外観。
建物の周辺は豊かな緑が広がり、足元には池があって
なかなかいい敷地だとおもうけど、そこに何であんな建物を建てたのかさっぱりわからない。
違和感以外に何も感じられなかった。



と初めに思ってしまうと、あとから持ち直すのはなかなか大変で
スロープの連続する通路も、ただの無駄に長い動線になってしまい、
ガラスボックスのエントランスホールもゴチャゴチャしていまいち好きになれなかった。


平等院宝物殿は、好きだったのに残念。
(ただし、トイレは面白かった)