熟睡

昨夜は11時頃に早めに布団に入って今朝は8時頃まで熟睡
性欲、食欲、睡眠欲
が人間の三大欲と聞いたことがありますが
お坊さんなんかはどうやら性欲は押さえているみたいだし、
追いつめられると結構寝なくても人間生きていけるのは体験済み
ですが、どうやら食欲も押さえられるようです。


本屋でちょっと見ただけですが「不食」なる本がでていて
3日食べなくても生きて行けるとか書いてありました。
本の内容がどの程度まともなものかわかりませんが、人間結構無理が利くようにできているらしい


ただ一方で僕の友達のように23である日突然病気で死んでしまったり
することもあるし、人間の体って本当によくわからない不気味なものです。


舞踏の根源は人間の身体の不気味さを表現することにある。
といったひとがいたけど、全くもってその通り