上高地

kentoida2007-10-22

土曜日に上高地に行って来た。
景色が本当にきれいで、
しばらくは言葉を失い、ただただ見ていた。


言葉にすれば、「黄色」なんだけど、
全然、普通の黄色とは違う
何か、葉の一枚一枚から柔らかい光がしみ出しているかの
ような色をした木々を今もはっきりと思い出す事ができる。


そこには
余計な音をすべて吸い取ってしまうような静けさがあって、
とても静かなんだけど、それが心地よかった。


とかなんとか頑張って書いても
僕にはやっぱり、うまく書き表す事ができないのが
何とも歯がゆい。


ただ、ふと考えてみると、
人さえいなくなれば、世界中どこに行っても、同じくらい
美しい景色が広がるのではないだろうか。